キンダイは近代的な技術で世界を変えていく

創業75年を超える確かな
実績と信頼
近代的な技術を届ける
100年企業を目指して

Founded in 1945, reliable achievements.

世界で愛される製品を作り続けて、75年

1945年創業、株式会社キンダイは75年を超える老舗自動機器開発メーカーとなりました。確かな実績と信頼でロールスリッター、スリッター、ヒートカット機や長尺シート両耳自動縫製機など、あらゆる自社製品を世界へ製造販売。社歴の長さは、お客様との信頼関係があってこそ成り立つものであり、キンダイでは惟一無二の財産です。その財産は、世界中のお客様に親しまれている「KINDAIブランド」の確固たる礎になっております。お客様とより良い関係を永く続けられるよう、ご要望や課題に耳を傾け、いつまでも愛される製品を共に作り続けて参ります。

創業当初 イメージ

近代的な技術で世界を変える、商品開発力

ミシンのオーバーホールの依頼を発端に、家庭用と工業用ミシン製造販売から始まったキンダイの歴史。長年の研究を重ねて、タオル業界向けの自動縫製機を日本初で開発しました。この自動縫製機は、約130年の歴史を誇るタオルの発祥地「泉州タオル」と世界のブランド「今治タオル」を今日も支えております。また、ヒートカット機の丸刃と丸刃ユニットも独自技術で開発し、常に新しい製品を作り続ける商品開発力は、さまざまな業界で卓越。近年は、「近代的な技術で世界を変えていく」というKINDAIモデルで、新人の方や女性の方にも安心して使える機械を開発しています。

世界初の開発 イメージ

キンダイの技術

KINDAI Technology

  • ロールスリッターとは?

    Roll slitter

    ロール状に巻かれた材料を1枚の刃物でスリット加工(輪切り)するスリッター。
    カット幅や個数をタッチ画面で簡単に設定ができ、新人の方や女性の方にも安心して操作できます。

  • ヒートカット機とは?

    Heat Cutting Machine

    ロールtoロールで巻き取りながら、複数枚搭載された当社独自機構の丸刃に熱を加えることで、切断面の波打ちを発生させずに美しく溶着させて、ホツレを綺麗に防ぎます。

  • 長尺シート両耳自動縫製機(両頭機)とは?

    Sewing Machine For Both Sides

    通常は右ミシンのみで縫製しますが、当製品は左ミシンも搭載させて同時に両耳を自動縫製。
    左右ミシンで同時に縫製することで、効率的にかつ安定した自動縫製を実現します。

キンダイの製品

KINDAI Products

これまでにロールスリッター、フィルムロールスリッター、スリッター、ヒートカット機、
長尺シート両耳自動縫製機、巻取機やバイアス裁断縫製機とさまざまな製品を幅広い業界向けに製作してきました。
お客様のご要望にお応えしてきたからこそ、蓄積されたノウハウで新たなご要望にお応えすることができます。
幅広い業界でご使用されているキンダイ製品の一部をご紹介いたします。

ロールスリッター
フィルムロールスリッター
ヒートカット機(スリッター)
長尺シート両耳自動縫製機(両頭機)
巻取機(バイアス裁断縫製機)
  • ロールスリッター

    ロールスリッター

    刃物と原反の回転数、回転方向と切り込み前進速度を自由に変速でき、簡単に最適条件の設定でスリット加工が可能。
    また、安定したチャック圧で原反の内側と外側を固定することで、綺麗な切断面に仕上ります。
    フィルム、箔、金属、両面テープ、粘着テープ、ゴム、不織布、紙、ガラス繊維、繊維、レザー、ターポリン、複合材料、発泡剤、ビニールやカーボンシートなどに適しています。

    もっと見る
  • フィルムロールスリッター

    フィルムロールスリッター

    刃物と原反の回転数、回転方向と切り込み前進速度を自由に変速でき、簡単に最適条件の設定でスリット加工が可能。
    また、軸を含まらせて固定するメカシャフトを使用することで、高精度な切断面に仕上ります。
    粘着フィルム、熱転写泊、PP・PE各種フィルム、ビニールシート、ゴムシート、レザー、樹脂系素材全般、紙、ターポリンやその他硬巻材料などに適しています。

    もっと見る
  • ヒートカット機(スリッター)

    ヒートカット機(スリッター)

    刃先温度、刃先角度や走行速度により、溶着面重視または切断面重視かのどちらかを選択することができ、材料に最適な熱溶着を実現。
    当社独自機構の丸刃ユニットは、カット面に無理な抵抗をかけることなく、波打ちを発生させずに、溶着面の盛り上がりを抑えながら綺麗にヒートカット。
    ワイピングクロス、カーテン、のぼり、プリント旗、ベルト芯、毛布縁飾テープ、リボンテープやメッシュなどに適しています。

    もっと見る
  • 長尺シート両耳自動縫製機
    (両頭機)

    長尺シート両耳自動縫製機
    (両頭機)

    長い歴史の泉州タオルと今治タオルを支える、日本初で開発した長尺シート両耳自動縫製機。
    通常は右ミシンのみで縫製しますが、当製品は左ミシンも搭載させて同時に両耳を自動縫製していきます。左右ミシンで同時に縫製することで、効率的にかつ安定した縫製を実現します。
    タオル、シート、毛布、スカーフ、カーテン、カーペットなどに適しています。

    もっと見る
  • 巻取機(バイアス裁断縫製機)

    巻取機(バイアス裁断縫製機)

    長尺に巻かれたロール反をご希望の長さで巻き取り(巻き直し)します。巻き取りテンションを一定にコントロールできるため、均一な巻き取り加減で巻き硬さを調整可能。
    また、前面にスイッチ類を集約しているので、巻き取り速度設定や測長停止設定などの各種操作設定が、良好で作業効率を追求しております。

    もっと見る

キンダイの5つの強み

KINDAI 5 Advantages

創業75年以上の経験で積み上げた5つの強み
「高品質・高耐久性」「ご要望以上の提案力」「柔軟な対応力」「信頼関係」「アフターサービス」を根底に、
お客様の細かいご要望に応じた開発設計・製造販売・アフターサービスをトータルサポートで行っています。
特に、スリッターやヒートカット機の操作性と高耐久性は、多種多様な業界で認められており、
「キンダイならできる」というお客様のご要望に5つの強みでお応えいたします。

キンダイは近代的な技術で世界を変えていく

お問い合わせはこちら

Contact us

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 月〜金 9:00〜17:00

TEL. 072-464-0861
メールでのお問い合わせ